暇人の意見

頑張ろう

優柔不断でよくね?

 今の日本、いや、世界は即決できる人を求めています。私はこの考えに物申したい。

どうしてみんなそう結論を急ぐのか?確かに結論を早く出さなければいけない時もあるだろう。だが、そういう時こそじっくり考えて結論を出すべきだと思う。

どいつもこいつも早く結論だせだせ、早漏かよ、こっちはじっくり考えているんだから、少し我慢してもらいたいものである。

とはいえ、この考えは広く受け入れられるものではないことも理解している。

じっくり考えるということは、その分クオリティを上げなければならないからだ。

でも、そのリスクを取っても、じっくり考えたほうがいいと思う。

優柔不断と思われても、自分が納得する結論を出すために。